2007/12/04

『スコットランドなTweed&Hatで冬支度展』終了いたしました!


長いようで短かった6daysのイベントも、とうとう終了いたしました。
清々しい気持ちで終了したのですが、これがHAPTICHOUSEのオーナー夫妻も帽子屋PEONYご夫妻もみーんな同じ気持ちで、いい展示会だったね、といいます。
お客様に喜んでいただいたのももちろん素晴しい事。でも、主催側もよかったねと喜べるのは、みんなみんなが幸せな証拠。素晴しき理想郷です。
きっと毎日美味しいものを口にしていたからでしょう。
お客様には手作りのショートブレッドとスコーン。私達には毎度閉店後の御殿場グルメツアー!どれもこれも素晴しく美味しい食事ばかり。心も胃も喜んでおります(笑)。

今回は糸紡ぎのワークショップも簡単ではありますが行われました。
これは、体験していただく事によって羊の毛のことを肌で感じたり、その手間を体験してもらったり、なにより楽しさを知っていただきたい、もっと羊を知ってもらいたいと思う私の思惑を十分に発揮できた気がします。
家に帰って家族に話したらちびっ子が是非みたい!と再び訪れてくれたり。子供達がすごく楽しそうに糸を紡ぐ姿が、こちらまで幸せになってしまいます♪
もちろん大人たちにも楽しんでいただいたようです。


12月に入ったばかりなのに、もうクリスマスが終わってしまったみたいな気分です。
またin御殿場で楽しい企画をしてみたいと思います~
お楽しみに♪





ちょっとわかりにくい場所でした。
皆さん『本当にここでいいの??』みたいな場所に向かって、がんばって来ていただいたことに感謝しています。ドキドキしながらやってきた白い建物の中にはクリスマスムード満点の空間でびっくりされたと思います。驚かしてごめんなさい♪
でも、多くの方がものすごい長居をされていったのを、主催側は大変うれしく感じています。
くつろいでいってくださって、ありがとう。

次は三島で逢いましょう~

0 件のコメント: