2005/09/21

まくらじゃないよ

Photo Hosted at Buzznet.comまくらみたいだけど、洗濯ネットに入ったウールです。やっぱりこれじゃ、いくら風があっても乾きが悪いので中身を出してみる。
Photo Hosted at Buzznet.com Photo Hosted at Buzznet.comこんなにきれいになったよ!我慢のできない私は、やぶ蚊に対抗して虫除けスプレーと蚊取り線香を携えて明るいうちに庭で全部ティージング(解毛)をする。
Photo Hosted at Buzznet.comこんなに増えてしまった・・・ (-_- ;)
Photo Hosted at Buzznet.com夜は部屋の中に広げてみたんだけど、まるでシープスキンかなんかが敷いてあるようだ。(ちなみに、茶色い子は洗っただけでティージングはしていません!)
*****************************
ティージング(解毛)の作業は、たぶん何より一番嫌いな仕事ですが、これをやらないとカード掛けるときにもっとイライラしちゃうんで仕方がない。だけど、人によってはこの作業をしない方もいらっしゃるようです。このヒト手間で出来上がりはぜんぜん違うのだよな。とはいっても、わざと素朴な味わいを出すのには、この作業を省いても面白いかもしれません。

0 件のコメント: